~Paris diary ~ #1

I was in Paris !!

どうも!ブログをご覧いただきありがとうございます〜!

旅行が好きなので、これからちょくちょく更新していこうと思っています^ ^

 

さて!早速本題ですが、

私は先月パリにいました〜〜!!!!

 

美しいパリ。”Paris is always a good idea”という名言を聞いたことがある人も

いることでしょう!

私は、映画『Midnight in Paris』で用いられたジャズを聴きながら

エッフェル塔の前のシャン・ド・マルス公園(Champ de Mars)で

そこら辺のスーパーで買ったいちごを食べていました(笑)

贅沢な一日でした。

 

日本に帰国してからというもの、非常にパリが恋しいですね〜

 

ここまで見てくださった方への感謝の気持ちを込めて、

(初めてのブログなので閲覧者がいるだけで涙モノです)

 

これからパリに行く人へ向けて

有益な情報をいくつかシェアしたいと思います!

 

<航空券は早めに取るべしorマイルの活用>

 

そのままです。当たり前やわ!って思った方、申し訳ないです。

その通り。当たり前なんですね、これは!旅の鉄則〜〜

 

ところで、私は学生なのでお金がありません!!!

重要なので英語でも書いておきます。

Actually I'm a student, so I don't have enough money to travel over the world !!

 

しかし!!

「若い時しか時間がない」「今やりたいことをやりなさい」

なんていうことは、これまでたくさん周囲の大人から言われてきましたし

さすがに、自分でも現実の社会構造が理解できる年になりました。

 

社会人として働き始めたら、お金はあるかもしれない

でも毎日の仕事疲れに、上司や部下との間でのストレス、昇給するための勉強

せっかくの休みは睡眠で消費し、やっとのことで得た連休や夏休みは

旅行ピーク時期と被っていて、全てが高い!高い!

 

(わ〜〜〜!もう仕事なんかやめて、海外に飛び出して

あっちでビジネス一からスタートするぞーーという勇敢な方々の気持ちが

本当に理解できる日本社会ですね。みなさん本日もお疲れ様です。)

 

少し脱線しましたが、現実の社会構造、こんな感じでしょうか?笑

あくまでも私の想像ですが。

 

そこで、特に学生の方には

夏休みや冬休み、春休みなどの長期休みは1年スケジュールでもう公表されているはずですので、行きたいと思ったら即検索&予約オススメします。

 

先の予定がわからないし、バイトもあるし、、、、と

思っている間にも航空券はビュンビュンと高騰していきますので(体験済み)

 

今回パリまでの航空券は、出発の4ヶ月程前に取ったのですが

残席がまだ残っていた前日に比べて2万円ほど安かったです。

(パリまでの往復を前日に買うって、絶対遠距離大恋愛中と見た。)

 

学生の方はクレジットカードを持っている人も多いと思いますので

分割返済がきちんとできる目処が立っているのであれば、

クレカを利用して良いと思いますよ!むしろそうする方の方が多いですよね!

ポイントも貯まるし!

 

そして、マイルはよく”陸マイラー”などという言葉を聞きますが

普段の生活を少し工夫することで、貯めることができます!

しかし普段の生活で貯めることができるマイル(特に学生の場合)は、「えーこんなもん!」という感じですね。短期間で大量にマイルを稼ぐことはできないと思います。

 

なので、旅行をする機会があれば(それこそ学生だからこそできるボランティア、ゼミ研究などは低価格でいけることが多いですよね!)

その都度、マイルアプリなどを提示することを忘れずに。

この正攻法が一番貯まると思うんです。

 

Next topic にいきますよと。

 

<パリの地下鉄はエレベーターがあまりない>

 

いや〜しんどかった。

上り下りのどちらか片方はあるところもあって、不幸中の幸いではあったのですが

両方なかった駅!!!あれは非常に泣きそうでしたね。

なんせ30kgほどのスーツケース抱えていました&スカート&ヒール(どうしようもない)

 

でも、とある駅では、パリジャンがスーツケースを持って運んでくれたんです!!

さすがにメルシー言いまくりました。この世界には、優しい人間がたくさんいることを改めて感じました。本当にあの方には感謝ですね。

 

CDG空港についてから、宿までの移動時だったので

その日だけの苦労でしたが、一応シェアしておきますね。とほほ

 

 

本日はここまでにします。

また次回も引き続き、役に立つ情報をシェアしようと思います。

それではまた〜

 

 この日は曇りだったのですが、エッフェル塔です^ - ^

f:id:iamstillyoung:20191015022442j:plain

Eiffel tower